FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やってはいけない!地雷接客と思われる5つの事

BON_yubiwosasu20150207154242_TP_V.jpg

どうも!メンズエステ店長です!

メンズエステで働いていると
地雷接客という言葉を耳にすることがあると思います。

地雷接客とはどのような事を言うのか?詳しく話していきたいと思います。

※お客様がお店のルールをしっかり守ってご来店~退出された事が前提です



まず一つ目は 事務的に接客する

お客様の話などに「おもしろーい」「そうなんですね」「すごいですね」
など無表情で喋ったり
次はこれ、この次はこれとまるでロボットのように接客する方がいます!

絶対にやってはいけません!!!

癒しの空間なのにムードも癒しも台無しです!!
メンズエステも接客業です!

愛想や愛嬌はメンズエステでも大事ですので事務的に接客するのはやめましょう!



2つ目 目線を一切合わせず会話する

「お出迎え~お見送りまで女の子が一切目を合わせてくれなかった」という考えられない話を聞いた事があります。
コミュニケーション能力がある、ない以前の問題で仕事として絶対にダメです。

マッサージ中は難しいとしても、お出迎え、自己紹介、お見送りなどの時は出来ると思います。最低限の事はしましょう!



3つ目 自分の話ばかりのマシンガントーク

喋り過ぎはメンズエステでは要注意です!

メンズエステでは空間作り(空気を読むこと)が非常に重要です。

あなたがガンガン自分の話を自己中心的に続けていたら普通に引きます。
空気を読んで会話のキャッチボールをしましょう。



4つ目 コース時間を短縮する(時短する)

予定のコース時間を勝手に短縮するのは論外です。

まずは目の前のお客様を丁寧に接客するよう心がけましょう!



5つ目 お店のコンセプトを全く理解していない(やらない)

メンズエステでは近年様々なお店の特徴(コンセプト)があります!

例えば密着マッサージをコンセプトとしているお店があったとします!

お店を利用してみて密着が全くなかったなんて話を聞いたことがあります。

そんなお店や女の子にもう一度行きたい(会いたい)と思いますか?
答えは一択ですよね。

行きません!!!

少なからず、あなたは面接時や研修時にコンセプトは理解して働いている筈です!

今一度、勤めているお店の特徴をしっかり理解して接客しましょう。




まとめ

上記の内容が接客態度が悪い女の子によくある地雷接客の具体例になります。

まずは上記のような行動を取らないように徹底しましょう。

知らずに地雷接客をお客様の目の前で、やってしまってからでは手遅れです!

地雷接客をしないよう気を付けたら、必然的にリピーターも増えてメンズエステでも風俗並みに稼げるようになります!

お問い合わせ

↑お問い合わせをクリックして頂ければ電話、Eメール、LINEなどが載っています
■お店を探している
■どこのお店が合っているのか
■お店を変えたい
■相談がある
■どんな内容に対しても親身に答えます
24時間対応していますのでよろしくお願い致します。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。