FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メンズエステの面接~デビューの流れ(徹底解説)

どうも!メンズエステ店長です!


以前このような質問を頂きました。
メンズエステのお仕事って実際に働くまでにどれくらい時間がかかるものなんですか?

未経験の方はもちろんですが、経験者の方でお店を探されている方も店舗さんに必ず確認することだと思います。

今回は面接~デビュー(実際に働く)までの流れを説明していこうと思います。



その1 店舗での面接

まずは応募したお店で面接をしてもらいます。

事前にお店に問い合わせた段階で、面接当日の持ち物等は伝えてもらえます。

履歴書などは必要ありませんが、本人確認ができる身分証明書は必ず必要になるので準備しておきましょう。

身分証については

■運転免許証
■マイナンバーカード
■保険証
■パスポート

などのいづれか1点あれば問題なく入店できます。

その2 お仕事内容やお給料等の説明

採用の合否は基本その場で言われます。

採用された場合は、お仕事内容とお給料をその場で口頭で説明してもらえます。

メンズエステのお仕事は具体的にこんなことするんですよー!という流れを教えてもらえるので、まずは頭で簡単に理解しましょう。

その説明の時に「実は女の子によってはエッチなサービスをしている子もいるから〜」みたいなキモいこと言い出すメンズエステは危険です。

健全なメンズエステは「風俗的なサービスを強要されても絶対にしないでください!」と口酸っぱく念押しされるくらいです。

稼げるメンズエステは、自分のお店のサービスや集客力に自信があるので、女性に不必要なサービスの強要を促したりは絶対にしません。

そのような危険があるメンズエステや逆にお仕事の内容に一切触れないようなお店の場合は、面接だけで帰ることをオススメします。

お給料の仕組みはこちらに詳しく書いてあります

その3 デビューするまでの日程を決める

実際に接客デビューするまでの日程をお店の人と話し合って決めます。

メンズエステのお仕事は未経験の女性の場合、実際に接客するまでに最低8時間程度の実技研修が必要になります。

未経験の方ですとほとんどの店舗は、大体4時間の研修を2日に分けて実施するお店が多いです。

経験者でメンズエステ歴が長い女の子の場合は、技術チェックだけで済むお店もあります。

面接当日に研修を教える講師が空いていれば、そのまま当日に1回目の研修をしてもらうことも可能です。

研修の内容はお店によって違います。

始まりから終わりまで丁寧に指導してくれるお店もあれば、適当に短時間で教えるようなお店もあります。

研修だけでも良いお店と悪いお店が分かるので、あまりにも適当な場合は一度デビュー前に考え直しましょう。

特に未経験の女の子の場合、最初にしっかりとした研修を受けないと稼げなくなって苦しくなるのは自分なので、最初の2日間は先行投資と思って我慢し、しっかりとした技術を覚えましょう!

その4 プロフィール写真の撮影

次にお店のホームページに掲載する自分の写真を撮影します。
大体のお店が携帯で自撮り、もしくは店舗の方に撮影してもらう事が多いです。
稀に撮影スタジオなどで撮るお店もございます。

その際に施術の時に着る制服または撮影用の衣装を貸し出してもらえます。
衣装は店舗によって異なりますので、気になる方は事前に問い合わせで聞いておいた方がいいでしょう。

例で言うと当店の撮影用の衣装はこんな感じです↓



当店の施術着↓


20180326184643295.jpeg




ほとんどのメンズエステでは顔出しの撮影はないので、内緒で働きたい女性にはピッタリのお仕事です。

写真撮影が終了したら、間も無くデビューが迎えられます。

その5 デビュー

研修で施術内容もシッカリ覚えて、準備が整えばいよいよデビューです。

未経験の女の子は、接客を重ねるごとにマッサージのやり方や段取りもスムーズにできるようになるので、焦らずに自分のペースで頑張りましょう!

リピーターのお客さんが早く返ってくる女の子は、
1ヶ月以内に返せますが、それも個人差があるのでシッカリ目の前のお客様に集中して満足してもらえる施術を心掛けて下さい。

まとめると

面接

お仕事内容やお給料等の説明

デビューするまでの日程を決める

研修

写真の撮影

デビュー!
面接から体験入店・デビューまでは未経験者の場合、平均で2日程度の時間が掛かります。

経験者の場合でしたら、即日もしくは1日程度でデビューが可能です。

お仕事内容的にも研修がないと接客の仕方や流れも絶対に分からないので、最初の数日間は勉強だと思って割り切って頑張りましょう!

面接から体験入店・デビューまでの流れをスムーズに迎えられるよう当店は万全に準備しております。
少しでも気になった方は是非お問合せください。

お問い合わせ
↑お問い合わせをクリックして頂ければ電話、Eメール、LINEなどが載っています
■お店を探している
■どこのお店が合っているのか
■お店を変えたい
■相談がある
■どんな内容に対しても親身に答えます
24時間対応していますのでよろしくお願い致します。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。