FC2ブログ

記事一覧

ネイルってメンズエステでやっていいの?

どうも!メンズエステ店長です!

爪が長いネイルをしていてもメンズエステのお仕事はできるんですか?

たまにこんな質問を頂きます。

メンズエステは『アロマオイルを使ったマッサージ』がメインのお仕事です。
ネイルが出来ない訳ではないですが、爪が長いネイルをしているとお客さんの体を傷付ける可能性もあります。
実際僕自身も女の子の施術を受けていて「爪当たって痛いなー」という経験あります。

爪の先にはあまり神経がないので意外に気付かない子が多いです。


だからといってネイルを女の子だったらお仕事とはいえ外したくはないですよね?

そこで今日は「これくらいのネイルなら大丈夫!」というメンズエステのお仕事の邪魔にならないネイルの種類を紹介します。

ネイルは外したくない、けど稼ぎたい女子必見です!



メンズエステのお仕事をするならやめるべきネイル

まず初めにメンズエステのお仕事をするなら絶対にやめるべきネイルの種類を紹介します。

仕事もやりにくいし、男ウケも悪いネイルなので今から紹介するネイルをしている人はすぐに別のネイルに変えましょう!
お店に黙ってやってる方も要注意ですよ!


爪が長すぎるネイル
爪長

爪が長すぎるネイルは施術中にお客さんの体を傷つける可能性もあります。傷付けなくても痛いです。不愉快。

しかも、メンズエステを多く利用する年配の客層には好まれないので最悪です。

長い爪が好きな女の子も限度を守って、男ウケも良くて仕事の邪魔になりにくいネイルを選びましょう。



盛り盛りのデコネイル
デコネイル

ネイルのデコレーションも色々な種類のものがありますよね?

普通のネイルに飽きた女の子がちょっと冒険したくなるような気持ちも分からなくはないですが、
盛り盛りのデコネイルは男ウケがめちゃ悪いです。

「私、男ウケしなくてもいいし。」みたいなことは言わずに、男ウケもしてメンズエステで稼げるようなネイルに速攻でチェンジしましょう。
男性が相手のお仕事なんだからしっかり考えてみて下さいね。


黒色ネイル
黒ネイル

かっこいい印象を与える黒のネイルもメンズエステでお仕事をするなら控えたほうがいいです。

メンズエステはリラクゼーション=癒しをお客さんは求めに来る場所です。

そんな癒しの場でセラピストのネイルが漆黒の色をしていたら癒しどころかネガティブな気持ちになります。ちょっと怖いです。

なので、黒色のネイルはオススメしません。



派手すぎるネイル
派手ネイル

派手なネイルもメンズエステでは好まれません。

若い女の子は派手にしたいかもしれないですが、メンズエステでお仕事をしたいなら派手すぎるネイルは稼げなくなる原因にも繋がります。
ほんの少しの我慢がお給料に繋がります。


キラキラのラメネイル
キラキラネイル

キラキラのネイルもおじさん世代には抵抗があります。

メンズエステの客層で多いのは30代以上の中年の方が多いです。

20代のお客さんばかりが使うメンズエステならいいと思いますが、おじさんは蛍光色やキラキラが好きな人の割合の方が少ないです。





メンズエステのお仕事で邪魔にならない爪の長さや形とは?

次はメンズエステのお仕事で邪魔にならない爪の長さや形を説明します。

メンズエステのお客さんにウケる+稼げる+マッサージしやすいネイルなので、これから人気セラピストになりたい人は要チェックです。



オーバル
オーバルネイル

楕円形のスタンダードなタイプのオーバルはメンズエステのお客さんにもウケます。

曲線が優しげな印象を与えるので、メンズエステで働くセラピストにぴったり。



ラウンド
ラウンドネイル

サイドは直線で先端が少し丸みを帯びているラウンドもオススメです。
オーバルよりも強度が高いので長持ちします。



ポイント
ポイントネイル

爪の先端が尖っているタイプのネイルです。

「爪が長いネイルにどうしてもしたい!」という女の子はポイントのネイルだと視覚的には長く見えます。

施術も慣れれば、お客さんにも当たらないので長い爪大好き女子はポイントで決まりです。
またメンズエステではフェザータッチという指先のみを使った施術があるのですが、ネイルをうまく活用することで技のポイントとして利用できます。


スクエアオフ
スクエアオフネイル

サイドと先端が直線なのがスクエアタイプの特徴です。

スクエアオフは爪の角は丸みを帯びているので、施術をする時にお客さんの肌に当たっても安全です。
指が細く長く見える効果もあるのでオススメ。



メンズエステでお客さんに人気のネイルカラー

メンズエステのお仕事でお客さんに人気のネイルカラーもついでにご紹介します。

形や長さはいいけど、カラーがいまいちだと稼ぎもいまいちになるので参考にしてください。



ナチュラルカラー
ナチュラルカラー ネイル

男ウケするネイルカラーは清潔感を感じられるナチュラルカラーです。

メンズエステのお客さんがセラピストに求めるのは癒しです。

癒しに通じる部分の一つとして、清潔感や清楚感はとても大事な部分です。

シンプルがベストということですね。



ワンカラー
ワンカラーネイル

ナチュラルカラーとほぼ同じなんですが、単色のネイルカラーです。

混じり気がない色のワンカラーも清楚の極み乙女になれるネイルカラーです。



グラデーションカラー
グラデーションネイル

ピンクグラデーション
「ちょっと単色は飽き性な私は無理。」という方にはグラデーションカラーはいかがですか?

ピンクやベージュのグラデーションカラーなら、メンズエステのお客さんにもウケが抜群にいいです。



フレンチカラー
フレンチカラーネイル

フレンチネイルカラー
ネイルにこだわりたいネイラーさんにはフレンチカラーもオススメです。

メンズエステでもフレンチカラーでしたら、清潔感は崩さずにおしゃれになれるネイルカラーです。

他の子とは違う特別感を演出したいならフレンチカラーは男ウケも良く最適でしょう。



まとめ

いかがでしたでしょうか?

メンズエステのお仕事はネイルをしていても働くことはできます。

ですが、長すぎたり特殊すぎるとお客さんのウケが悪かったり、施術の邪魔になったりしてしまいます。

「ネイルぐらいじゃかわらないよ」

と思ってるそこのあなた!

お客様の体に触れるその指は思っている以上に重要です!
そしてお客さんは意外と見ています!

メンズエステのセラピストとしてプロ意識を持ちましょう!
小さな事でも変えていけば、自ずと大きな変化に繋がります!

今一度自分のネイルを見直しましょう!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント