FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当欠は自分へのデメリットしかない!当欠したことある人は要注意!

明日から本気出す

どうも!メンズエステ店長です!

あなたは当欠をしたことがありますか?

当欠とは当日欠勤の略語で、ナイトワーク業界ではよく使う言葉です。

最初に言っておきますが、当欠はデメリットしかありませんよ。

当欠は極力、どんな理由があってもしないでください。

「そんなこと言われても」と思う女の子には当欠をしてもお店スタッフに嫌われない、干されない方法もこの記事では紹介します。



当欠する女の子が損すること

何度も言いますが、当欠は絶対に無くしてください。

なんの仕事でも当日いきなり休むことは普通にありえないと思われます。

無断欠勤よりはマシですが
そういう次元で話していたら、いつまでたっても悪気もなく当欠を繰り返してしまいます。

当欠はダメなこととしっかり頭の中で認識してください。

今から当欠によって、あなたが損する可能性があることについて話します。



①罰金を取られる

メンズエステの場合
女の子が仕事できる部屋数が決まっているので、当欠をしてしまうと部屋が空いてしまいます。

それはどういうことかというと、
お店は部屋が空いてしまった分、売上が下がってしまうんです。

お店側は損失しかありません。

なので
厳しいお店だと当欠の女の子から罰金を取っているお店もあります。

金額はお店によって違いますが、5000円〜1万円くらい取られるお店もあります。

無店舗型の出張エステの場合、罰金はほとんどのお店がありません。

だからと言って、当欠は絶対に無くしましょう。



②スタッフの態度激変

当欠をした次の出勤日から、店舗スタッフの態度が激変していることもあります。

あからさまに態度に出す店長やスタッフもいます。自業自得です。

また、今まではお店でオススメされていた女の子も当欠を繰り返しすることによってこのような対応になります。

メンズエステ電話受付
「お電話ありがとうございます。○○店です」

お客様
「今日の出勤の子でオススメいますか?」

メンズエステ電話受付
心の声
「んー。今日は最近当欠の多いA子と真面目に頑張ってるB子か。」
「B子さんはとても性格も施術の評判も良くオススメの女の子です」

お客様
「そしたらB子さんで予約お願いします」

このようなやり取りがされます。
メンズエステは基本電話で受付をして予約を取ります。ハッキリ言ってお店のスタッフに嫌われたらお終いです。
当欠を何度もする子をお客さんにオススメ出来ませんよね?
せっかくオススメして予約取ったのに当欠されてはお客さんからの信頼も失いますし、お店からもお客さんを回してもらえず稼げなくなってしまいます。

これはお店運営スタッフ側の事ですがメンズエステでは当日女の子を休ます=管理が出来ない仕事ができない奴。と上の人から見られるものです。

あなたが当欠をすると、
こんなやり取りが行われます。

プルルルルルル・・・

メンズエステの店長「はい、お疲れ様です。」

メンズエステ店の上の人「おい。どうなってんの。ホームページ見たよ。女の子めっちゃ休んでるじゃん」

メンズエステの店長「それが、、当欠した女の子が数名でまして…」

メンズエステ店の上の人「女の子管理出来なかったら、給料下げるぞ」

ガチャ

ツーツーツー

・・・

・・・・・

・・・・・・・


メンズエステ店の店長「ファック当欠!!!!!」


みたいな感じで上の人に責められるケースが多いです。
それは自分の管理しているお店のこととは言えコントロールできない部分なので、正直店舗側のスタッフも女の子にイラつく訳です。

当欠する前までは、
優しかったのに、態度が急変していたらこんなやり取りがあったんだなと察して下さい。



④お客さんを回してもらえなくなる、事前予約もお店側が拒否

こんなやり取りがあった上で、
あなたが何も知らずに出勤してきたら、根に持つスタッフがいればお客さんを回してもらえなくなります。

当欠明けに「めちゃくちゃ暇になったんだけど。。」という子は、もしかしたら干されているかもしれません。

なので、そんなことにならないためにも当欠は絶対にやめましょう。

また、繁盛店になると事前予約をするお客さんも多数います!
事前予約とは?
前もって当日以降の予約を抑えておく事です。

繁盛店ですとシフトが掲載されたと同時にポンポン予約が埋まります。

しかし、当欠の多い子に関してはお店側が予め当日しか予約取れませんとお客さんに伝える場合があります。
なぜかって?
せっかく前もって予約入れてくれたお客さんに当欠多い子の場合は当欠する可能性が少なからずあるのでお客さんに迷惑かけない為です。


今から当欠の対策について解説します!


女の子が当欠する理由とその対策について

当欠する理由は色々あると思いますが、
未然に防げることもあるので、シッカリ自分が損しないためにも対策しておきましょう。



①体調不良による当欠

一番多いのが体調不良による当欠です。

風邪や熱など、お店としてはそれを当日に言われたら「無理して来て!」とも言えないのでお手上げです。

ですが、
それは当欠にならないための配慮として、お店に事前に体調が悪いことを前日にでも言っておきましょう。これとても重要です!

もしかしたら休むかもしれないとお店も教えてもらえれば、
前日に別の女の子を割り当てる時間もできます。

直前に言われたら対処できないので、なるべく早めに休む恐れがあるくらい具合が悪かったら、すぐに伝えましょう。

彼氏にデートの予定、当日ブチられたらイラっとしませんか?

それと同じ、もしくはそれ以上にお店の人は当欠はイラっとしちゃいます。

報告・連絡・相談はなんの仕事も大事ですよね。

ほうれん草!!



②メンタル崩壊による当欠

メンズエステのお仕事はメンタル的に弱い子も多いです。

突発的に「行きたくない」「部屋から出たくない」みたいな感じで言い出す子もいます。

このような症状がある女の子は、

当日休んだら迷惑がかかるお仕事はしてはいけません。

出張型などの無店舗型のお仕事に勤めましょう。

出張型でも迷惑が掛からないと言えば嘘になりますが、
被害を最小限に抑えられるお仕事ではあります。

自分がメンタル的に弱い場合は、お店の店長さんや仲の良いスタッフさんに事前に話しておきましょう。




まとめ

メンズエステで働く女の子にとって当欠はデメリットしかありません。

むしろ一般的なお仕事を将来的に考えている女の子であればらなおさら、今すぐにでも直しましょう。
高収入のお仕事よりさらに厳しい言葉を言われますよ。

休むなら、事前に伝える努力を心掛けましょう。

もしそれが無理なら、当欠しても被害が少ない出張型に移籍しましょう。

当欠が月に2.3回以上ある女の子は注意が必要です。

これを読んで心当たりがある方は一度自分を見直してみましょう!

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。