FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

褒め殺しテクで仕事もプライベートもモテ女になれる 褒め言葉15選

メンズエステのお仕事では、お客さんを褒めなければいけない場面がよくあります。

中には褒めるところが中々見つからないようなお客さんもいます。
しかし、明らか嘘っぽい褒め言葉だとバレて逆に怒らせてしまう可能性もあります。
今回はお客さんにバレない嘘っぽくない褒め言葉をいくつか紹介したいと思います。
褒め上手な女の子はプライベートでもモテますので是非参考にしてみてください。

大事な事は具体的なポイントを付けて褒める

①カッコいいですねの褒め方



ただの「カッコイイですね。」だけだと信憑性が薄くなりますが

「髪型がかっこいいですよね!」とか「目がキリッとしててカッコいいですよね!
」など

具体的なポイントをプラスαで付け加えることによって、嘘っぽさが消えます。

基本的にカッコイイと言われて嬉しくない男はいません。

お客さんだし内心思ってな位にしろに「カッコイイ!」の一言で全てが丸くおさまります。



②オシャレですねの褒め方

カッコイイと同じで具体的なポイントを付け加えて

「髪型がおしゃれですよね!」とか「服がものすごいオシャレですね!」

などと言えばただのオシャレだけよりも、信憑性が増します。

「ほんとに?」って返されたら、

「もちろん本当ですよ。普段言わないけど、口にしちゃいました。」なんて言えばより本当感が出ます。


③優しいですねの褒め方



優しいも鉄板の褒め言葉ですね。

いきなり連呼したら嘘っぽいですが、何かしてもらったら全部優しいを言えるタイミングだと思って下さい。
言えるタイミングなんていくらでもあります。
優しい発言チャンスだけは逃さないようにして下さい。
意味不明なとこでいうと、「は?なにが?」って感じになります。



④安心しますの褒め方



安心します。もかなり万能な褒め言葉です。



その言葉+『なんか』がまた信ぴょう性を増してくれる魔法のフレーズです。



『なんか』安心するというのは、



雰囲気とか見た目とか、その時の空気感とかがギュって凝縮されたような言葉なんですよね。



なんか安心するって言われたら、

お客さんの言葉数も減らせますし、無言でも乗り切りやすくなる空気が作れます。







⑤一緒にいると落ち着きますの褒め方



鈍感なお客さんだと、「なんか安心します。」だけだと気づかない場合もあります。
その時はもっと具体的に、
「一緒にいると落ち着きます」
と言えば大丈夫です。

お客さんの鈍感具合によって、『なんか安心する。』と『一緒にいると落ち着きます。』を使い分けましょう。







⑥お客さんの年齢によって変わる褒め方



年齢によって使い分けないといけない褒め言葉に入ります。
20代くらいのお客さんには、「大人っぽいですよね。」と言っておきましょう。
それくらいの年齢の時は、
女性に子供っぽく見られるとプライドが何気に傷つきやすい年齢です。



「20代には思えない!ものすごく大人っぽいですよね。」と言えば、年下でも同じくらいの年齢のお客さんでも嬉しいもんです。
男の小さなプライドも傷つけないのが、一流の女の子です。

40代・50代にはダンディーですね。
40代・50代に響くのは『ダンディー』という言葉です。

丁度それくらいの年齢になるとダンディー感を意識した男性が増えます。
意識していると言うことは言われたいんですよ。
意識してても会社とかプライベートでは、言われないことの方が絶対に多いので言ってあげましょう。



⑦ワイルド系ですよね。褒め方


もう髭を生やしていたら、全員ワイルド系で通ります。
それがカッコよくなくても不潔でもワイルド系なんですよ。
褒める場所が見つからない・・・と諦めたら終わりです!!
カッコイイ人の方が絶対数少ないのだから、変に期待せずにどんなお客さんでも褒められるように日頃から意識して下さい。
(あっ。ヒゲ生やしてる。)
お客さん。ワイルド系ですよね。
これでOKです。


⑧面白いですねの褒め方
面白いも鉄板の褒め言葉です。
ですが、会話の最中に使わないとバカにしてる感が出るので間違えないようにして下さい。
いきなし「お客さんw 面白すぎるw」なんて言ったら間違いなくイラっとされます。
あくまでもお客さんが面白い話しまっせみたいな顔で何か話出したら、「面白いですね。」です。
リアクションも込みで使わないとダメなので、本当に面白くない時は無理に使わないで下さい。
嘘っぽくなりますから。



⑨頭いいですよね。の褒め方
俺仕事に生きてます系男子には、「頭いいですよね。」が一番効きます。
男性全般に言えることですが、
女性から頭いいと褒められるのはめちゃ嬉しいことなんですよね。
頭がいい=仕事ができる=モテるみたいな文化が日本にはありますから。
スーツでバシッと決めてきてるような人には抜群に効きます。
何か会話で仕事について語り出したら、「頭いいですよね。」です。



⑩素敵ですね。の褒め方

夢とか目標とか語り出す系の客には「素敵ですね。」が効きます。
プラスαで「絶対成功できると思う!」みたいな根拠のない応援を乗っけてください。
たぶん熱くなる人もいますが、延長取れるので語らせてあげてください。
素敵の数だけ延長取れます。







⑪男らしいですよね。の褒め方



男は男らしいと言われることが嬉しい生き物です。
男だから当たり前でしょ?って感じなんですが、結構万能な褒め言葉なんですよね。
しかも嘘っぽくないし。(男なので)
ただひょろっと系の草食系男子にはいきなり使うのはアウトです。
そういう人には、
会話の中で性格的に男らしい部分が見つかったら、
「見た目と違ってものすごく男らしいんですね。」
みたいな感じで応用して使いましょう。







⑫尊敬しますの褒め方



褒められたいし、尊敬されたい欲求が男は半端ないんです。
しかも女の子には尚更。
そこで使えるのが『尊敬』という言葉です。
会話の流れの中でちょいちょい尊敬できなくもない内容は転がっているので、よく聞いてあげて使えるチャンスを伺ってください。
きっと尊敬できますから、大丈夫。







⑬仕事できそうな感じしますよね。の褒め方
どんな感じの人?。って話なんですが
結構身なりとかで、俺仕事できるよ感をアピールしている人は世の中にたくさんいます。

・時計
・財布
・髪型
・スーツ
・カバン
・靴

などなど。

特にハイブランドを身につけていたりする人は、
仕事できる人間になりたい欲求が強い傾向にあります。
身なりを褒めて仕事の話に繋げていきましょう!







⑭お話が上手ですよね。の褒め方



面白くはないけど、話が長いだけの人っているじゃないですか?
そういう人には「お話が上手ですよね。」って言ってあげましょう。
面白くはないけど、話が上手っていうのも褒め言葉です。
分かりやすいとかもいいですね。
ただ褒めて勢いが着くと、長い話が繰り返しされるので不必要に褒めすぎないでください。
あくびを我慢できる範囲内で褒めましょう。







⑮なんかモテそうですよね。の褒め方



『なんかモテそう。』はお客さん全員に使い分けなくても使える言葉です。



モテそうだけだと、どの辺が?とか返しがめんどい話に発展するので、『なんか』は必ずつけてください。
雰囲気とか、そういうのを感じて言った「なんかモテそうですよね。」を演出しましょう。
なので、言う前にお客さんをジーッと見てから言うとか、”間”を作ってください。
不意にゆうと会話に発展する可能性があるので、
一呼吸置いてじっくり見てから「なんかモテそうですよね。」です。







まとめ
使う量と配分は2回に1回が嘘っぽくなくちょうどいいです。

説明してきた褒め言葉も使う量と配分を間違うと逆効果にもなります。

それらはお客さんとの会話を積み重ねていく経験によってで理解できるようになります。

でも最初は分からないと思うので、

2回や3回の会話のキャッチボールの中で1回の褒め言葉と覚えておきましょう。

褒め殺しテクを覚えて仕事でもプライベートでもモテ女になりましょう。

お問い合わせ
↑お問い合わせをクリックして頂ければ電話、Eメール、LINEなどが載っています
■お店を探している
■どこのお店が合っているのか
■お店を変えたい
■相談がある
■どんな内容に対しても親身に答えます
24時間対応していますのでよろしくお願い致します。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。