FC2ブログ

記事一覧

お店を転々としている方!要注意です!

どうも!メンズエステ店長です!



あなたは働くメンズエステ店を転々と変えたりしていませんか?

「だって今のお店稼げないし…。」みたいにすぐ不満が出る人は要注意です。

お店を移籍しただけで稼げるとは限りません。

そういう人は移籍先でも結局稼げなくなるループに陥っていることに気がついていないんですよね。

今日はお店を転々として経歴だけやたら長くて稼げていない女の子への注意記事です。

この記事を最後まで読んで理解しないとあなたは一生お店を転々として稼げないままで終わってしまいます。

「あ、稼げないだろうな」

面接してる途中で気づくことがあります。

お店を変えることは

悪いことではありません。

-お店の対応が悪い
-オーナー、スタッフのセクハラ
-思うように稼げなかった

というような理由で

お店を変えようと思うのは当然のことです。

ただ、本当に自分に原因がないのでしょうか?

もし自分に原因があった場合は、

別のお店に移っても同じことの繰り返しになります。お店をコロコロと変えて働くことを"てんてん虫"と言います。

てんてん虫になると

ますます働きにくくなります。

お金を稼ごうと思っても

お店からは敬遠されて働くことができなくなったら。

挙句の果てに

働けるお店がなくなってしまったら・・・。



お店を転々とする女の子が移籍先でも結局稼げなくなる理由とは?

移籍先でもてんてん虫というレッテルを貼られる。

面接時に過去の経験店舗や仕事などはお店側が必ずあなたに聞くことです。

面接官

「過去に経験があるお店を教えてください!」

転々とする女の子

「えっと。。A店とB店、c店と…etc」

みたいな受け答えが予想されます。



この段階で面接官がまず思うことは「この子、転々虫だな。」というマイナスイメージです。

(どうせすぐ辞めるんだろうな。)

(本指名返せないんだろうな。)

みたいな勝手なイメージもプラスαで持たれてしまうので最悪です。

他にもてんてん虫のデメリットがあります。

上記で挙げたようにお店を渡り歩いてるようだと警戒してしまいます。

「なんでお店を変える必要があったのか」
「女性に稼げない原因があるんじゃないか」

と思うからです。

理由を聞いて

その女性が原因じゃないと分かれば問題ありません。

たまたま不運が重なることもあるでしょう。

1つのポイントが大事

『自分の都合ばかり話してないか』

ということに意識を向けながら会話をしています。

言い換えれば、

『気遣いができるかどうか』

これが大事なんです。

新しく働くお店では

そのお店のルールがありますよね。

お店に合わせようという気持ちを

感じることができれば安心するんです。

相手を気遣うことができないと

お客様を接客する時も自分勝手なんだろうなと思ってしまいます。

お仕事がない大きな原因

ちゃんと接客できるのかな

と不安を感じたままだと、

「う~ん、どうしようかな」

と思ってしまい

お仕事につけるのをためらいがちです。

"すごく礼儀正しくて

すごくマナーが良くないといけない"

と言ってるわけじゃないんです。

最低限の気遣いができるかどうか。

そこに不安を感じる女性だと

お店を渡り歩いてる理由を悪い方に想像しちゃいます。

結局、どうすればいいのか

面接で気をつけることは、

お店のやり方に合わせるということでしたね。

分からないことを

質問したりするのは大丈夫ですが、

悪口などマイナスになることを言わないほうがいいです。

「前の店はここが悪かった」
「お客さんのここが嫌だった」
「他の女の子がどうだった」

など悪口ばかりだと、

「自分にも原因があったのでは?」

そう思って

すぐ周りのせいにするのかなと思ってしまいます。

-自分の話ばかりしない
-お店側の話を聞く

ことが大事で、

お店のやり方に合わせようとしてみて下さい。

面接担当者も、

「気持ちよく会話ができる女性だな」

と安心して好印象になるので

採用される可能性もグッと高まります。

もちろん面接をクリアしても

お客様との接客中も忘れずに意識して下さいね。



辞めた理由が仮に「スタッフが嫌で。。」とか「お店の女の子とトラブルがあって。。」みたいなことでも、

経験店舗が多ければ多いほどマイナスイメージを持たれてしまうのは仕方がないことです。

そのマイナスイメージがある女の子に大体のお店は優先的にお客さんをつけようとはしません。

何故なら、転々虫=すぐ辞める、本指名返せない。が業界のあるあるだからです。



稼ごうとする努力をしなくなる。(他力本願)

「このお店稼げますか?」「お店忙しいですか?」「何万円以上稼げますか?」

お店を転々とする女の子に限ってやたら気にして聞いてくる事です。

「え?何がいけないことなの?」と思うかも知れませんが、そればかり気にしていることが稼げなくなる理由の1つです。

例えば、忙しいお店や稼げると言われているお店でも全員が全員稼げるとは限りません。

そのようなお店でも、本指名を返す努力などをしていない女の子は結局稼げなくなります。

稼げるお店や忙しいお店を探すアンテナはすごいのに、

「お客さんを満足させよう。」とか「リピーターにさせよう。」という気持ちが皆無だったら移籍する意味もありません。

メンズエステのお仕事の原点をここで思い出して欲しいです。

メンズエステのお仕事は接客業です。

利用するお客さんを満足させてこそ大きなお金が稼げる職業ではないでしょうか?

ここを無視して稼げる程、今のメンズエステ業界は甘くはありません。

お客さんはすぐに返せなくても、最初はフリー客をたくさん回してもらい努力して本指名に繋げれば後々稼げるようになります。



お客さんを満足させる事を第一に考えて仕事をする子が成功する。

メンズエステのお仕事では自分を売り出すお仕事です。

その自分を売る場所(お店)ももちろん大事ですが、自分そのものの価値を高めれば自然とお店もお客さんもあなたを欲しがります。

お客さんを満足させることができるアナタを必要としないお店は存在しません。



自分の価値を高める努力をしましょう!

お店の看板があって初めて稼げる事をメンズエステのお仕事で稼ぎたい女の子はもっと自覚するべきです。

お客さんを満足させるべき事を考えたら自然と答えは出てきます。

・お客さんウケするメイク
・お客さんに人気のヘアスタイル
・お客さんが嬉しがる気遣い
・お客さんウケする下着
・お客さんが喜ぶ施術
・お客さんが可愛いと感じる喋り方
などやれることや改善できることはいくらでもあります。

これらをやらずして、お店をすぐ辞めては移籍することを繰り返していても、

結局は稼げなくなって本来稼げるハズのお店も潰してしまうことになります。



まとめ

お店を転々とする女の子が移籍先でも結局稼げなくなる理由は、

移籍先でも転々虫というレッテルを貼られる。
稼ごうとする努力をしなくなる。(他力本願)
という理由からです。

もちろん一番いい結果が出るのは、あなたが稼ぎやすく働きやすいお店で、稼ぐ努力も並行して行うことです。

これが一番あなたが満足もできて、求めているお金もすぐに手に入る方法だと思います。

『適切なお店選び+あなたの頑張り』で今までとは必ず違う結果に結びつきます。

「今までは転々としてきたけど、これからは頑張ってみようかな。。」と考えている女の子はご連絡ください。

全てが他力本願じゃない女の子には全力でサポートさせて頂きます!

お問い合わせ
↑お問い合わせをクリックして頂ければ電話、Eメール、LINEなどが載っています
■お店を探している
■どこのお店が合っているのか
■お店を変えたい
■相談がある
■どんな内容に対しても親身に答えます
24時間対応していますのでよろしくお願い致します。



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント