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綺麗なボディーラインを作りましょう!


どうも!メンズエステ店長です!



最近少し太ったかなーと思ってるそこのあなた!



キャバ嬢の女性ほどではなくても、メンズエステで働く女性も、一般女性の平均に比べるとやせ体型であることが多いです。

ところがある日、お客さんから不思議な事を聞いたんです。

それは

「メンズエステの女の子って、痩せていてもお腹だけ出てる子が多いんだよね」

そう言われて僕自身、お客さんとして行った時に観察してみると…

確かに全然太ってないのにお腹がぽっこりしていたりする子が多い印象です。

「あれだけ痩せていたら、普通、もう少しお腹は目立たないはずなのにどうしてだろう?」

気になってしまって

電車で学生やOLの女性のお腹に目がいきます。

キャバクラやガールズバーに飲みに行っても、いつもより低い位置=お腹に目がいきます。

「本当だな…」

確かにメンズエステの方が、体はやせているのにお腹がぽっこりしている率が高いんです。

女性達に話を聞いてみると

「ここだけ(お腹やウエストを指しながら)ひきしめたいのに落ちない」

「幼児体型って言われた」

という子の多いこと。



実はこれにはちゃんと理由があります。メンズエステで働く女の子は一般的に
①運動不足


・夜出勤で昼夜逆転生活だったり生活が不規則

・出勤時間が長かったり、学業や昼職と掛け持ちしているから時間がない

・仕事で身体が疲れているから動けない



②姿勢が悪い

キャバ嬢は店内ではずっと気を抜くことができません。

一般の仕事の女性も、周りの目(誰かに見られている)があるので職場では1日中ある程度緊張しています。

メンズエステは接客中気を張っている分、待機中ではリラックスします。

待機部屋は主に個室が多いので、誰かに見られている訳ではないので、自由な体勢をしていることが多いと思います。

その分ダラダラしていると姿勢も悪くなってしまいますよね。



③薄着

ウエスト周りやお腹を冷やすと脂肪がつきやすくなる

冷えと腹デブ化の因果関係は有名ですが…メンズエステでは薄着の衣装が多いので、冷えやすくなるかと思います。



④便通が良くない

メンズエステはトイレに自由に行けない仕事のひとつです。

どうしても…っていう時はコース時間内にも行くしかないですが…



基本的に120分とかトイレにもいかない。

お腹が緩いと仕事に差し障るので、下痢止めを飲んじゃう子も少なくありません。

しかも食事も含め生活は不規則で運動不足。

これじゃ便秘になるのも仕方ないですね。



お腹ひきしめにはエクササイズ



メンズエステで働く女性にはお腹がぽっこりする原因がこんなにたくさんあるのです。

仕事柄、スタイルに気を配りやせようと努力している女の子は多いです。



衣装などもスタイルが分かりやすいものや露出が高い姿で接客することもありますのでスタイルは稼ぎに直結してきます。

でも部分痩せって普通にやせるより難しいですよね。

体重を減らすより体型を美しくする方が、努力が必要です。

でも健康的で見た目も美しいのは断然体型改善・維持です。

お腹・ウエストをピンポイントでひきしめたければ、やはりエクササイズは必要です。

実は体の中でもお腹は運動で痩せやすい部分なんです。

おデブになるのもお腹からという人が多いですが、贅肉が落ちやすいのもお腹なんですね。

誰でも知っているのが一般的な腹筋運動ですが、それだけでは物足りない…イマイチ効果が…という人におススメで効果的なエクササイズをいくつか紹介します。

特にお腹周りが気になる女性は是非試してみて下さい。

ハーフスクワット

お腹の筋肉だけを鍛えるより、背中や太ももの筋肉も動かした方が、効果的でバランスの良いスタイルに引き締まります。

スクワットならぴったり!さらにヒップアップ効果も高く、体重より体型を気にする女性にはオススメです。

足を肩幅に開いてまっすぐ立ち、椅子に座る時のようにお尻を後ろに突き出しながら、膝を曲げていきます。

ハーフスクワットは、腰またはお尻が床と平行になる前で止めるので、膝に過度の負担がかかりません。

ハーフスクワットなら、無理なく続けられて、しかも有酸素運動効果(体型でなく体重の方に効く)もあります!

腰回し

フラフープをする時にように腰を前・横・後ろ・横とぐるぐる回します。

コツは

・腹筋に力を入れて、四方向それぞれに目いっぱい動かすこと

・腰以外はできるだけ動かさないこと

です。

ウエストにくびれのあるかっこいいスタイルを目指すなら、このエクササイズです。

究極の運動嫌いには寝ながら呼吸法

腹筋だって面倒くさいし、とにかく運動なんて苦手

という困った女子にもできるお腹エクササイズがあります!

それは腹式呼吸。

仰向けに寝転んでおへその下あたりに両手を当てます。

口から6~10秒間大きく息を吐きだします。

吐く時はお腹の空気をぜ~んぶ出して空っぽにするつもりで。

そうするとお腹(おへそ)が背骨の方へめり込んでいきます。

次に鼻から4~6秒かけて大きく息を吸います。

これ以上入らない~というところまでお腹を空気で膨らまします。

これを最低5分。

音楽を聞きながらでもTVを観ながらでもOKですが、本気でやること。

実はこれ、ほぼ寝たきりで運動できない人にもできるとても効果的な呼吸エクササイズなんです。





まとめ

紹介したエクササイズはどれも初心者でもできる軽めのものです。

今まで運動していなかったのに急にハードなものなんて続きませんからね。

仕事も運動も、無理なく続けられて効率の良い方法が一番です!

綺麗なボディーラインを作り、お客さんを魅了しましょう!


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