FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メンズエステで接客前に気を付けること5つ

skincareIMGL7907_TP_V.jpg
どうも!メンズエステ店長です!
メンズエステでは、お客様と一対一での接客になります。できるだけ完璧な状態でお客様にお会いしなければなりません。

今回は接客前に気をつけたいこと5つを紹介していきたいと思います。



①化粧チェック

お客様にお会いする際は必ず鏡で自分の顔をチェックしましょう。



化粧がヨレてないか好きな人に会う前のように入念に確認しましょう。



嘘のような話ですが、僕がお客さんとしてメンズエステを利用した際にスッピンで接客している女の子に会いました。

案の定、接客やマッサージも下手とか上手いとかではなく、やる気を感じれませんでした。



メンズエステではメイクが濃すぎるのもあまりいい印象を受けないですが、スッピンは論外です。

最低限の化粧はしましょう。



②髪型のチェック

お客様の中には、女性の髪型をかなり気にする方もいます。

髪型はきちんと整えておきましょう。

特に気を付けてほしいのが最初に扉を開けてお出迎えする時です。

初めから髪の毛をオイルが付かないように束ねていたり、まとめていたりするとお客様からすると少しショックです。

あえてここはワザとお客様が最初のシャワーに入ってる時、もしくは施術スタート直前に髪の毛を束ねましょう。

施術をいざ初める前に目の前で髪の毛を束ねたりするのを見ると、色気が増しますし普通の時とのギャップも楽しめてお客様も喜ぶはずです。

1回1回髪の毛を直すのは大変かもしれませんが、髪型のチェックはしっかり行いましょう。



③口臭チェック

お客様と会話をする事も、勿論あると思います。

差し入れの食べものを食べていたり、タバコを吸っていたりなどで、口臭がきつくなると、相手のお客様は不愉快になりますので、歯磨きやマウスウォッシュなどで口臭は防いでおきましょう。



④お部屋やシャワールームのチェック

・タオルがシワになってないか?

・鏡がオイルで汚れていないか?

・床がオイルで汚れていないか?

・シャワールームに毛など落ちていないか?

・使用済みの紙パンツ、スポンジなど放置されていないかなど



1回1回のチェックを小まめにやれば忘れずチェックできます。

個人的に特に萎えるのは、紙パンツなど前のお客様が使用したものがゴミ箱に放置の状態を見た時です。

目にするのも最初のシャワー時ですので、必ずチェックしましょうね。



⑤携帯の状態

プライベートの携帯はサイレントモードなど着信があってもお客様に気づかれないようにしておきましょう。マッサージ中にプライベートの電話やメールなどが来る時もあります。

しかし音が出てしまうと、折角の癒しの空間が台無しになります。

ですのでこの点は最低限のマナーとして事前に気を付けましょう!







以上「メンズエステで働くことになったら接客前に気をつけたいこと5つ」を紹介しました。

メンズエステでは、普通に人に会うよりも、身だしなみや身の回りに気をつけていきましょう。

そうしないと些細なことで、お客様の機嫌を損ねてしまうこともあります。今回紹介したことはできるだけ事前にチェックしておきましょう!

お問い合わせ
↑お問い合わせをクリックして頂ければ電話、Eメール、LINEなどが載っています
■お店を探している
■どこのお店が合っているのか
■お店を変えたい
■相談がある
■どんな内容に対しても親身に答えます
24時間対応していますのでよろしくお願い致します。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。