FC2ブログ

記事一覧

女の子自身で出来る集客方法とは?


どうも!メンズエステ店長です!

皆さんお客様はどのようにお店を検索して選んでいるか、または女の子を選んでいるか知っていますか?

大体のお客様が集客サイトを通してHPにたどり着き予約をします。

その中でお客様が気になる女の子を見つけたとき、どのような事をするでしょうか?


今回はメンズエステの集客方法について女の子自身でできる事をお話しします。

それはお店用のツイッターアカウントを作ることです。

ツイッターでは飾らない自分が表現でき、自撮り写真などもプロフィール写真と違っていい意味で生活感が出ている感じだとなおよいですね。

理由としは
メンズエステでは自分の顔を隠して撮ったり、ぼやかして撮ったりしてる事が多いので、お客様は本当にこの写真を信じていいのか? HPの情報だけを信じていいのか?と不安に思っている事が多いです。

お客様が予約をするまでの行動パターンとして

集客サイトなどでお店を検索→気になるお店のHPを見る→気になる子を見つける→その子の情報がどこかに載っているのではないかとネットでググる

ググってツイッターやブログ、インスタグラムなどSNSが見つかれば必ずと言っていいほど見ます!
SNSはHPの情報と違ってセラピスト個人で情報を発信してる事が多いのでより信憑性があると考えるお客様が多いです。

その中で調べた情報からいかに自分が求めているものを持っている女の子なのかを判断し、予約を入れます。

SNSでもメンズエステに関わる方々の中では特にツイッターが流行ってますね。
なぜツイッターだけ異常に流行っているのか?

他のSNSと比べてみると
・フェイスブックと比べて簡単に複数のアカウントを作れる
・インスタグラムと比べて写真を載せなくても呟く事ができる
・ブログと比べると思った事を短い文章で呟ける


他にも、ツイッターだとフォロワーさんにしか自分の情報が流れないのでセラピストさんも上手く撮れた自撮り写真も気持ち的に載せやすいですよね。お店みたいに過度に加工されてる事もないので、お客様の立場からしたらHPで信じるか信じないかにらめっこしてるよりツイッターに載せてる自撮り写真の方が自然に見えますし、何気ない呟きはどういう女の子なのかって想像しやすいので、実際に会ってみたくなるもんなんです。
ツイッターでは割とプライベートな事を呟く子も多いので、たまたま同じ趣味があればネット場で全然知らない子に入るより趣味が一緒で会話が弾みやすそうな子に入りたくなるのは当然ですよね。
なのでSNS、特にツイッターはお客様にとっても女の子にとってもメリットばかりのツールだと思います。

強制的にやらせてるお店も中には見受けますが、事務的に見えてしまいますので、あまり良くはないですね。
お店に言われたからやるのではなく
自分(お給料)の為に是非活用してみてください。
当店では女の子にやるか、やらないか希望を聞いて、ほぼ自由にやってもらうようにしています。

ツイッターは集客する為のツールにはなります。なのでしないよりかは挑戦してみるのもありかなとは思います。笑
「どうやって使えばいいかわかんない」などの悩みがあればその子の性格を見て、良いアドバイスをしてあげれたらなと思います。

気になった方は是非当店プリンススパまでお問い合わせ下さい^_^
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント